satoshi65's blog

車のキー

インゲンの収穫が始まる

satoshi652014-06-28

キヌサヤエンドウやスナップエンドウの収穫が終わりいよいよモロッコインゲンの収穫が始まりました。畑からは毎日のようにキュウリ、ナス、ピーマンなどが収穫でき楽しく過ごしています。スイカ、カボチャ、ウリ、トマト、ユウガオなどの夏を代表される夏野菜や夏の果物が大きくなってきました順調に成長しているので嬉しいですね。



今の畑は毎日のように水遣り、収穫、巡回と忙しいですが、朝早くからの農作業ですので楽ですね。今日も朝方まで雨が降りましたが畑が潤うほどでは無いです、モロッコインゲンも順調に収穫出来るようになり楽しみが増えました〜〜〜。