satoshi65's blog

車のキー

グリーンカーテン

satoshi652014-07-12

我が家では毎年ゴーヤのグリーンカーテンプランターで育てて窓際に網けて育ててきましたが、台風の影響で心配していましたが影響なくゴーヤの先が窓の天辺まで到達ほぼ完成ですね。これからはゴーヤの花芽が付きゴーヤの実をなるのを楽しみにしていますが、これから本格的な夏到来で目に優しく太陽の日差しを遮ってくれるのでありがたいですね。



毎年ゴーヤのグリーンカーテンを育てていますが、夏対策で一番簡単で経済効果があるのがゴーヤですね。プランターにたっぷりと水遣りするだけで育ってくれます、目に優しく食材にもなってくれるし夏の日差しをカットしてくれるし一石三鳥ですね。