satoshi65's blog

車のキー

スイカの収穫が本格化

satoshi652014-07-17

我が家の畑にはスイカが本格的に収穫されるようになりました、孫たちとスイカを収穫した時と同じように大小合わせて20個ほど収穫しました。妻がこのスイカは何処どこへと割り振りを書いて行き先が決まっていきます、ほとんど親戚や友人、知人にと手際よく妻が決めていき、残ったスイカが我が家で消費されます。妻は皆さんに喜んでくれればそれでいいと楽しんでいるようですね。


今年のスイカは3種類(コダマスイカ、クロスイカ、普通のスイカ)を作りましたが全般的に甘くて美味しく出来上がりました、肥料を沢山、追肥も沢山、日差しも沢山、気温も適度に条件が良かったですね〜〜〜。