satoshi65's blog

車のキー

今日は「海の日」

satoshi652014-07-21

7月21日今日は「海の日」、東海地方も梅雨明け宣言今日にもされるかもしれません。いよいよ本格的な夏です、夏祭り、花火大会、盆踊り、おいでん祭り、いいじゃん踊り、身近なところでも色々ありますが、夏は開放的で大好きです、最近熱中症が多くなって体調を崩す人が多くなり、夏日から猛暑日と35度以上になる日々が多く体調管理が必要です。夏は充分な睡眠と栄養が欠かせないです、昼寝も良いでしょうね〜〜〜。


若い頃は夏になると知多半島の「内海」「野間」の海岸で宿泊し、遠くは若狭湾の「高浜」など思い出の多い海水浴を楽しんでいましたが、「海の日」をちなんで思い出しますね。最近の子供は海よりプールが多くなったと聞きます、紫外線の問題が絡んでいるのでしょうね。時代が変わって来ました〜〜〜。