satoshi65's blog

車のキー

夏祭り

satoshi652015-07-26

昨日兄の告別式、出棺、焼却、初七日を済ませてから自治会の主催の夏祭りに参加、孫たちはボランテアに参加忙しくお手伝いをしていました。一段落してから妻と二人で芝生の上にシートを敷いてビール、お菓子、ジュース、焼きそば、焼き鳥、ウインナーソーセージなどを購入してから、孫たちと一緒に食べたり飲んだりして楽しく過ごしました。


夏祭りは毎年同じサッカーのグランパス練習場を使用して、真ん中にやぐらを組んで提灯をぶら下がて太鼓置いて盆踊りや、いいじゃん踊りなどイベントを行い、周りに出店を設けて1000人ほど参加したのでしょうか?老いも若きも皆で楽しんでいましたね。