satoshi65's blog

車のキー

社交ダンス(新人さん入会)

satoshi652014-09-03

昨日恒例の社交ダンスのレッスン日です先生から今日から新しく入会した新人さんを紹介、40歳代の女性の新人さんの入会で社交ダンスは最初から基本の基本をレッスン、ワルツのボックス、ルンバのウオーク、チャチャチャの(234&1)、最後のタンゴの組み合わせルーテンと1時間をこなして終了。新人さんは前からダンスをしていた人で経験豊富な新人さんです〜〜〜。


9月になると流石に気が引き締まる思いがしますね、社交ダンスは組手をすることによって初めてダンスらしくなってきます、初めのうちは遠慮から足の運びなど気が引けていましたが堂々と前に前にと、姿勢は真っ直ぐに顔は左にと注意を受けながらの練習〜〜〜。これからが本番ですね。