satoshi65's blog

車のキー

スローフォクストロット&クイックステップ

satoshi652016-09-08

先日社交ダンスのベーシックサークルの練習に参加いろいろな基本練習をした後に、スローフォクストロットとクイックステップの2級ルーテンをカップルで練習、シャドー無しでいきなり音楽をかけてカップルで踊りだしたのでビックリしました。このクラスはダンス歴4年から10年の方々が多くて苦も無くステップを踏んで楽しくしているのを見ると羨ましいですね〜〜〜。


スローフォクストロットやクイックステップなど踊ったことがなく見学しているのが関の山でですが。基本のワルツやタンゴ、ルンバ、チャチャチャの4種類ぐらいの社交ダンスの種目しか知らない私にはほど遠いですね。社交ダンスは奥が深く敷居が高いす〜〜〜。