satoshi65's blog

車のキー

「ミネアサヒ」

satoshi652014-10-03

先日妻の在所から新米「ミネアサヒ」が届き、早速新米の味を吟味させていただきました、矢張り新米の味は食感が違います、そして甘味があり口の中でなんとも言えない粘りがあり本当に美味しいですね。おかずなしで2膳ほど食べられますね、毎年毎年妻の在所からお米を頂いて、お米を購入したことがなく感謝感謝連続です。妻の在所は今年は豊作で順調に収穫、素晴らしい秋祭りが迎えられそうだ喜んでいました。


話が変わりますが豊田市にある有名な食事処ろで食事をした時にご飯が美味しかったので、店員さんに米の名柄尋ねたところ「ミネアサヒ」ですと胸を張って答えられて今でも印象に残っています。矢張り美味しいものは心にのこりますね〜〜〜。