satoshi65's blog

車のキー

「マッサン」

satoshi652014-10-04

NHKの朝の連続ドラマ9月29日(月)から始まりました「マッサン」スコットランドウイスキーの勉強で2年間留学しエリーさんと結婚して、日本へ帰国してから始まるドラマで、酒造会社の親元で「ニッカウイスキー」を創立した竹鶴政孝さんの自伝に基づくドラマだそうで、泉ピン子サン、前田吟サン、玉山鉄二サン、シャーロット、ケイトサン、出演者が適役で一週間見ていて大変ドラマチックな筋書きで楽しく視聴させていただきました。この「マッサン」の視聴率もここ10年で最高だそうでっすね。



NHKの朝ドラもグローバル化してイギリス人のヒロインを抜擢し世界のNHKを目指すようになりましたね。素晴らしいことです、最終回まで楽しみにしています〜〜〜。