satoshi65's blog

車のキー

APEC

satoshi652014-11-11

APEC中国がホスト国で開かれていますが、今回その中で日中両首脳が二年半ぶりに開かがれるとテレビで報道されて世界のマスコミ注目しています。ところが最初から習主席は遅れて来て握手を交わして安部総理が挨拶している途中に横を向いて阿部さんを無視した映像が世界に流れた、又その間両首脳の目は合わないようにテレビも映像は写し出されていました、APECのホスト国の外交の初歩の初歩中国の程度の低さが世界に示された、こんな国と仲良くしなければいけないのか将来不安ですね〜〜〜〜。



安部総理も顔には出さず冷静に対応され普通道理に何事もなかったようにテレビに対応されて「ホット」しました。さすがわ世界のジャパン阿部総理の格が示された時ですね〜〜〜〜。