satoshi65's blog

車のキー

蝉の抜け殻

satoshi652015-08-07

昨日庭の草花に水を撒いていたら蝉の抜け殻を見つけました、それも1個ではなく5個〜6個の蝉の抜け殻です、今年初めて気が付きました、それもハナズオウの木でなくて横の草花に蝉殻を見つけました、どうして木でなくて草花なのか判らないですが〜〜〜。今、夏の真っただ中の蝉の鳴き声が日中うるさいほど鳴いていますが蝉の鳴き声を聞くと夏を感じますね。


昔、私達の子供のころ蝉やトンボを公園で追い掛け回していましたが、今の子供は蝉やトンボでなく家で冷房の効いた部屋でゲーム機やけん玉をやる時代になりましたね〜〜〜。