satoshi65's blog

車のキー

暦の上の立秋

satoshi652015-08-08

今日は暦の上の立秋、今年は暦通りにはいかなくて朝晩でも熱帯夜が続いています、わが畑には雨が全然降らないので畑はカラカラに乾燥しています。畑では16ササギやインゲンやゴボウが息苦しそうに収穫を待っています、早速16ササギやインゲンやゴボウを収穫してきました。暦通り朝晩だけでも涼しくなると良いですね〜〜〜。


夏の野菜もそろそろ終わりに近づいていますね、ナスも皮が硬くなりだし美味しさが半減しています、16ササギやインゲンやゴボウもいよいよ終わりですね。暦の上で立秋いよいよ朝晩だけでも涼しくなると良いですね、ここらで一雨欲しいです〜〜〜。