satoshi65's blog

車のキー

今年初めての水運び

satoshi652015-08-09

今日朝早くから私一人で畑に水を運びました、20リットルのポリタン6個を車に積んで畑まで5分ほどかかりますが、畑はカラカラで3つの水槽も水が無くなり瀕死の重体です。畑には水道が無いので仕方がありませんが、最近畑に人参の種を撒いたばかりですので、水を絶やすわけにはいけないですね。

私も最近重いものを持ったことが無いので不安ですが、1個ずつゆっくりと乗せて6個全部乗せて畑まで運びゆっくり降ろして、水槽に入れる作業ですが、いつもの3倍くらい時間をかけて作業を終了することが出来ました。私も少しづつですが体力が付く作業をしていますが徐々に体力が付いてきましたね。