satoshi65's blog

車のキー

安保法案

satoshi652015-09-14

いよいよ今週中に国会で審議中の安保法案が採決される勢いですね、国民の反対によるデモが連日のようにテレビなど流され、いかにも全国民が反対しているようなマスコミの取り扱いが注目されます。国会では自公与党が60日ルールを使わないで参議院で決めようとしています、野党は安保法案の対案を出さず、特に民主党は日米同盟の根幹を議論せず、安保法案反対の一点張り国民の反対デモを利用しているフシも見えますね〜〜〜。


平和国家の日本はアメリカに寄り添い頼り切って70年間戦争もなく安心安全な国日本でありました、これから中国の軍拡、尖閣諸島の問題、北朝鮮などの脅威、憲法9条戦争放棄を建前、憲法改正、戦争反対、を繰り返していますが、日米同盟はどうなるのか?、アメリカのポチになるのか?沖縄の基地問題も絡んで、国会の行方、日本の行方を見守りたいですね〜〜〜。