satoshi65's blog

車のキー

ハロウィ―ン

satoshi652015-11-01

昨日はハロウィーン全国で仮装して楽しんでいました、特に東京の渋谷で大変な混雑で警察官も出て警戒に当たったほどですごく盛り上がっていましたね。我が町内では子供たちが仮装をして各家庭を回ったお菓子など頂いて楽しんでいました。昨年と違うのは今年は土曜日で子供たちが学校が休みで集団でなく、昼間に2〜3人で回っていました。


最近我が町内ではハロウィーンは2〜3年前から定着して子供たちが楽しんでいますが、全国的に大々的に仮装を楽しんでいますね。子供たちは収穫祭を祝うよりお菓子が貰えるのと仮装をを楽しんでいるようですね。