satoshi65's blog

車のキー

浮雲の桟橋

satoshi652015-11-16

三好公園には高台に「浮雲の桟橋」と言う展望台があり、みよし市を一望でき、隣の豊田市まで見ることが出来ます。散歩のついでに公園の展望台を登ることがありますが、今まですれ違ったり行きかう人が見たことが無いぐらい静かな展望台です。夏休みに子供たちが、蝉やカブトムシを取って遊んでいるくらいで人けが無い展望台ですね。「浮雲の桟橋」と言う展望台が三好ケ丘の住人でも利用したことや、知らない人が沢山いるでしょうね。


三好公園の中にある展望台ですので大人の足で歩いて10分から15分くらいかかる坂道の道のりです。たまに大学生の運動部の人が利用しているくらいで静かなスポットで、私もたまに気分転換に利用します、運動にも丁度良い汗がかけますね。