satoshi65's blog

車のキー

三好ケ丘駅

satoshi652015-11-23

名鉄の三好ケ丘駅へ所要の為久しぶりに行きました、20年前とあまり変わっていませね。駅前には駅前広場を囲むようにアートが並べられて、カリヨンハウスの時計台があって1時間ごとにメロデーかなで雰囲気が昔もままですね。隣の駅の浄水駅、黒笹の駅は20年前と雲泥差ですが、特に浄水駅は駅前がマンション群が立ち並び、商店がいろいろできて昔と様変わりですね。



三好ケ丘駅は我が家から歩いて約20分くらいかかるところにあり、現役のころは良く利用していましたが駅前の田んぼや畑は同じままですね。宅地はぎっしり住宅が出来てみよし市の税収は凄く潤っているでしょうね、みよし市市庁舎は立派に大きく建て替えられて市職員の給料は国家公務員より多く、我が世の春ですね。それにしては駅前の整備は貧弱で20年前と変わらないで何か寂しいですね〜〜〜。