satoshi65's blog

車のキー

耕うん機

satoshi652016-01-09

今年に仕事初めの農作業で耕うん機が調子が悪くなって回転するときに異音がするので、耕うん機のヤンマー業者に見ていただいたところ、修理が必要とのこと、いろいろ見積もったところ新品を購入したほうがお得ですとのこと、業者の方に一任し昨日耕うん機の新品が届き試運転しました。今年の世界の状況が波乱に満ちた幕開けで、中国の経済リスク、中東の波乱含み、原油の暴落、北朝鮮の水爆とISのテロ問題〜〜〜。2016年世界はどうなるでしょうね。



今年の仕事初めに耕うん機で土を耕したところ異音がしたので、業者の方に見ていただいたところ、今まで使用していた耕うん機は10年使用しものですがプロテクトに穴が開いてそこから石や砂がが入って異音がしているとの説明があり、新たな年に新たな耕うん機で気持ちを切り替えて、試運転に臨みました。今年も世界の情勢の波乱な幕開けと、我が家の小さい畑の幕開けと似ていて可笑しくなってきました〜〜〜。