satoshi65's blog

車のキー

バンペイユ

satoshi652016-02-01

先日知人からバンペイユを頂きました、バンペイユは中国原産のザボンの柑橘類で皮が肉厚で中身が少ないのが特徴だそうです。見た目は大きくてびっくりしますが皮を剥くと夏みかんくらいだそうでバンペイユ(晩白柚)中身は白くザボンとよく似ているそうで、味はそれほどでもないそうですね〜〜〜。


昨年も知人から頂きましたがバンペイユは大きい柑橘類で大きかったことを覚えていましたが、味はあまり記憶が無いですね、栽培するのに大きすぎて重くなって落ちないですか?と尋ねるとそうでもないそうです。しかし大きいので珍しいですね〜〜〜。