satoshi65's blog

車のキー

試し取の[玉ねぎ]

satoshi652016-03-06

昨日早稲の早稲玉ねぎを3個ほど試し取収穫しました。玉ねぎもいろいろありまして早稲の中でも一番早く収穫できる玉ねぎを植えておきましたので実際に収穫したところ、甘味、新鮮さ、食感は申し訳ないほど順調でした。ただ大きさがもう少し大きくなってくれたなら良いなと思いました、天候も本格的に春らしくなってくるので大きさも期待したいですね。



毎年我が家では玉ねぎを他から購入したことが無いので判りませんが、家で作る玉ねぎは甘味があるのが良いですね。これから畑も春キャベツを植えたり春野菜を作る苗床作りで忙しくなってきますね〜〜〜。