satoshi65's blog

車のキー

桜の開花

satoshi652016-03-22

昨日私が毎日散策コースをウォーキングしているときに桜並木のソメイヨシノの桜の花が開花していました、今まで気が付かなかったですがようやく桜の花が咲き始め春らしく思えました。名古屋市では19日に桜の開花宣言が出ましたがみよし市には標本木がないので開花宣言は出ないですね、それにしても今年は早くから桜の花が咲き始めていますね。


気象台の発表では名古屋市で3月31日が満開だそうです、ちょうどよい気候でしょうね、今年は暖冬があり寒波があり花粉があり黄砂があり体調を壊してしまう季節ですが、桜が満開になると春爛漫で気持ちが良いでしょうね〜〜〜。