satoshi65's blog

車のキー

今日から5月

satoshi652016-05-01

早いですね早くも5月今日もいい天気で25度前後の気温になりそうです、いつものように妻と二人で喫茶店でコーヒーを飲んだ後に畑で、今年初めての玉ねぎの試し取りを実施、全般的に成績は良いですね中には小さい玉ねぎがありますが、あと10日もしないうちに収穫をしなければいけないかもしれないですね〜〜〜。


熊本地震で報道されていましたが、マスコミの過剰報道が問題になっているそうですね、特に被災者にテレビの遠慮なくカメラを向ける特権意識で「眠れますか」と質問する行為は耐えられないそうですね。そうと静かに見守るのも国民の義務かもしれないですね〜〜〜。ところで玉ねぎの初収穫、初試食は甘くて美味しくて新鮮でした、被災者の方々に食べていただきたいですね。