satoshi65's blog

車のキー

神社、お寺、観音巡り

satoshi652016-05-22

先日金曜日の10時ごろ妻と二人で東名高速道路三好インターより入り名神高速岐阜羽島インターまで車で走って岐阜県のおちょぼさん千代保稲荷神社で神社巡りをしてそのあと昼食を取って、祖父江町にある祖父江善光寺のお寺参りをして御朱印帳を購入、その後は稲沢にある矢合の観音様を巡って矢合の水を頂いて、妻と私の身体の悪い箇所を記入記帳ををして、祈祷と祈願をしていただきお願いをしてから、名神高速の一宮インターから東名高速の三好インター経由で家に15時頃帰着しました。


妻が前から神社、お寺、観音さん巡りをやってみたいとの希望で今回やりましたが平日のため空いていましたし、千代保稲荷神社、祖父江善光寺、矢合観音とみんな近くにあるので簡単にできました。前からやりたいと思っていましたが意外に短時間で願いが叶いました〜〜〜。