satoshi65's blog

車のキー

消毒

satoshi652016-06-11

梅雨の晴れ間に柿の木、レモンの木、夏ミカンの木、イチジクの木などと、カボチャの一部にうどんこ病が発生したのでついでに消毒をしました。農薬はスミチオンで水で1000倍に薄めて噴霧器に入れて、1時間ほどで終了しましたが、頭の先から長靴まで完全武装して農薬がかからないように実施しましたので暑くて暑くてたまらなかったですね〜〜〜。


皆さんに迷惑が掛からないように、早朝5時頃から畑の木々を消毒をし、独特なにおいがしますが1時間で終了。終了後に身体を洗って風呂にはいてから通常の生活に戻りましたが、これで病害虫の被害がないと良いですね〜〜〜。