satoshi65's blog

車のキー

東京都知事選

satoshi652016-07-30

いよいよ注目の東京都知事選が明日投開票され決定します、石原さんから始まって猪瀬さん舛添さんまで満期までいかず、途中で選挙が行われるのは3人目だそうですね。東京都の選管によると有権者約1127万人から東京都知事選に立候補している人は21人だそうで、その中から東京都知事が誕生する日が明日で、世界からも注目されているそうですねが、今回は2020年のオリンピックが絡んでいて組織委員会や資金と森さんの問題、東京都都議の黒幕の内田議員の問題、介護と保育の問題、それから政治と金の問題どう対応してくのか楽しみですね〜〜〜。


マスコミの世論調査の結果は小池百合子さんが一歩先頭を走っているそうですが。政党政治から離れて無所属でどこまでやれるか心配ですが、小池氏は知事になったら都議会を解散すると言っていましたが、鳥越さんと増田さんと三つ巴で誰がなってもおかしくない世論調査だそうですが、いよいよ都民が審判を下す時が来ました、東京都知事は誰がなっても東京都の住民でなくても注目しています〜〜〜。