satoshi65's blog

車のキー

社交ダンス(個人レッスン)

satoshi652018-09-20

昨日は社交ダンス(個人レッスン)を受ける日でした、ルンバの一級とワルツの一級でしたが、ワルツの基本レッスンでライズ、ロアの件で先生からあまり意識しないでやるようにとの事、ライズ・ロアをやりすぎると頭がぴょっぴょこして違和感があるそうで力を抜いて柔らかい感じで踊るようにと指摘されました〜〜〜。

今までライズ&ロアを練習してきて急に力を抜いて踊るようにと言われてもなかなか理解が出来なかったですが、社交ダンスは一人で踊るのでなく二人で力を合わせて踊るので力ずよくでなく優雅に踊るように、特にワルツは〜〜〜。社交ダンスは難しいですね。