satoshi65's blog

車のキー

彼岸の入り

satoshi652018-09-21

9月20日は昨日から秋の彼岸の入りですが、暑さ寒さも彼岸までと言いますが朝晩寒いくらいですね、いよいよこれから本格的に秋の訪れが始まりますが、まずは人間が着る服装あから秋が始まり半そでから長袖に変わり短パンから長ズボン、夏色から秋色、住まいの生活も夏の敷物から冬の敷物に変わり、夏の日差しから秋の日差しに、日の出から日の入り特に秋は「つるべ落とし」とゆうくらい暗くなるのが早いですね〜〜〜。

我が家でも夏布団から冬布団に変わり生活が秋色になりだしました、昨日から冷たい雨のため急に寒くなつた様な気がします、急激な気候変化に体調もおかしくなってきますね〜〜〜。