satoshi65's blog

車のキー

愛知県にも土砂災害警報

今日の朝5時頃愛知県にレベル4の土砂災害警報がスマホから流れて起床しました、二度目は5時30分頃に同じようにスマホから流れてきました、今の情報はテレビやラジオでなくスマホからいち早く流れますね、それも電源を切っていても流れるので本当に便利ですね~~~。

今年は当たり年ですね新型コロナウイルスから始まつて、梅雨前線の豪雨九月には台風の上陸で2重3重の被害が出そうで日本の経済が心配ですね、又安倍総理大臣の交代で次の総理大臣は誰になるか判りませんがその前に総選挙がありそうですね~~~。野党も期待できない今ですが日本国民はどうしたら良いのでしょうか?

f:id:satoshi65:20200708092358j:plain