satoshi65's blog

車のキー

個人レッスン

社交ダンスを習いだして4人の先生から個人レッスンを受けましたが、4人4様で教え方が全然違いが判りました具体的に言いながらこうしなさい、抽象的に海の波に例えて言う人、組みながらこうしなさい~ああしなさい、シャドウばかりで一人でやらせる人、いろいろ教えて頂いた中で参考になったのは一つのステップを丁寧に判りやすく実際にやって見せる先生が一番ですね~~~。

今年の2月から新型コロナウイルスの関係で社交ダンスも斜陽で社交ダンス自体少なくなってきました、テレワークのように利用して続ける先生もいますし、グループレッスンを止めたり、個人レッスンだけ行う先生もいて様々ですね~~~。地方自自体の公民館を借りて社交ダンスを行っている団体は中止に追い込まれ、独立したレッスン場を持っているサークルは三蜜やマスク着用で切る抜けていますね。


f:id:satoshi65:20200728090529j:plain