satoshi65's blog

車のキー

ゆうちょペイペイ

先日私はマイナンバーカードの保健証と銀行の紐付けで15000ポイントの申請をしましたが、妻のイオンのカードのワオンポイントが付いたと聞き、私もポイント申請をしたのですがどうしてやるか判らなかったのでみよし市の窓口に確認したところ、郵便局で最終的には聞いてくださいと言われ、郵便局へ聞いたところ私の方ではやらないと言うので、何処でやるのかと聞いたところサポートセンターで電話で聞いてくれとの事、ゆうちょペイの申請は私が間違えた気がします~~~。

私も株など行っていたので手ごろな感じでマイナンバーカードの申請をゆうちょペイにしたのが間違えた気がします、妻のようにイオンカードでやれば簡単で複雑な手つずきをしなければ良かった気がしました~~~。