satoshi65's blog

車のキー

秋の虫の声

satoshi652013-08-21

昨晩午後11時ごろ就寝していたら秋の虫の声が単調に一声聞こえてきました、間隔を置いて一匹の虫が鳴いているのでしょうね。猛暑続きの暑さの夏も確実に秋は近ついていますね。まだまだ熱帯夜が続く暑い夏ですが少しずつ朝晩過ごしやすくなっていますがあと8月も10日ほどで終りです、我が家のグリーンカーテンもゴーヤを一杯作って立派に役目を果たしてくれましたあと少しの頑張りですね〜〜〜。


夏のお盆も過ぎ8月もあと10日ほどで終りです、子供たちの楽しい夏休みも残り少なく思いでつくりで一杯ですね。少しずつですが秋が近づいていますそれも晩に虫が知らせてくれます〜〜〜。