satoshi65's blog

車のキー

三好いいじゃんまつりと三好大提灯まつり

satoshi652013-08-25

昨日8月24日(土)は三好いいじゃんまつりと三好大提灯まつりが三好上で開催されました。小学2年生の孫娘がいいじゃん踊りに出場するのでその晴れ姿を見学するために息子夫婦付いていきました、踊りチームは40チームで約2、300人の人が参加し2時間ほど休憩を入れながら踊りまくっていました。孫娘チームは旭ファイターズで色彩豊かなコスチュームに包んで頑張って踊っていましたが入賞には届かなかったですね、夏休みの良い思い出になると思います。


いいじゃん踊りはみよし市の最大のイベントで今年21回目を飾るそうですが楽しく競うのはいいことですね〜〜〜、又みよし提灯まつりも併行して出店が沢山出て子供たちにはたまらなく楽しそうですね〜〜〜。夏休みも後僅か良い思い出作りが出来ていいですね〜〜〜。