satoshi65's blog

車のキー

海から旬の届け物

satoshi652014-04-20

昨日親戚の方から海の旬の届け物がありました、毎年海からの届け物がありますが今年は少し遅くなったと言っていました。海からの届け物はアサリですが今年のアサリは大きくて実が締まっていました、旬のアサリを頂けるのは嬉しいですね毎年、毎年、感謝感謝ですね。親戚の方は毎年三河湾の海岸で潮干狩りを趣味で本格的(腰までのゴム超長靴、鉄製の貝取り機)にやられているそうで〜〜〜。



毎年、毎年嬉しいですね海からの旬の贈り物を頂けるのも今のうちかも知れないですね、早速妻がアサリの酒蒸しを夜のつまみの一品に加えてくれました、矢張り旬の味は良いですね〜〜〜。