satoshi65's blog

車のキー

豊田チャリテーダンスフェスティバル

satoshi652014-05-19

昨日10時〜18時豊田市竜神中学校体育館で豊田チャリテーダンスフェスティバルを開催、私のダンスサークルのメンバーが参加して大会に出場するので応援に駆けつけました。種目はワルツ、タンゴ、ルンバ、チャチャチャ、スローフックス。セクションはカップル、シニア、競技選手別に別れて優勝を争う形式です。審査員も5名いて発表会と違い競技会で出場選手もゼッケンを背中に付けて真剣そのもので初めての経験でした。


社交ダンスを始めて約4ヶ月ですがステップを踏むのがやっとの私が競技会を見ましたが、皆さん上手すぎて正直余り参考にはなりませんでした。競技大会の雰囲気は充分味わう事ができましたが〜〜〜。こうゆう競技大会に出るには2〜3年がかりで身体が自然に動く状態が続きパートナーと息が合わないとダメでしょうね〜〜〜。