satoshi65's blog

車のキー

台風11号

satoshi652014-08-11

今回の台風11号は各地に沢山の被害をもたらして日本海にでて北海道に向かっています、特に三重県には特別警戒警報が出されて57万人以上に避難指示が出されて大変だったと思います。我が家の台風被害は自宅は無し、畑ではキュウリと16ササゲの支え棒が倒れた程度で被害はほとんど無しですね、畑には充分な雨が降って水分が補給されてカラカラな畑は潤っています〜〜〜。


今回の夏台風11号は速度がゆっくりで太平洋高気圧と偏西風の関係で各地に大雨をもたらしたと報道されていました。年々台風が巨大化、集中豪雨化になって被害が大きくなってきましたね、地球では戦争(パレスチナガザ地区、イランでのアメリカ参戦、ウクライナの戦い)で人を殺し合いをしています、なんとかしないといけないですね、もうすぐ69回目の終戦記念日考えさせられますね。