satoshi65's blog

車のキー

大掃除

satoshi652015-12-20

昨日我が家の小さな家を水洗いで大掃除をしました、まず防寒と防水服身を包んで、ゴム手袋、ゴム帽子、長靴、マスクをかけ水道からホースを二階に上げて、窓ガラス、網戸、雨戸と水洗いとブラシでこすり、ガラスは水切りして終了、家の中から妻がタオルでガラス拭き、一階は同じ手順で水洗い、玄関もついでに家の中からと外を水洗いとブラッシングで乾燥して終了。


昨年は私が体調が悪かったので省略、今年は二年ぶりの大掃除綺麗になりました。久しぶりの力仕事ですので疲れましたが、ゆっくり休憩をしながら実施、終了後に風呂に入って体を温めのんびり休憩し、これで新しい年を迎える準備が出来ました。