satoshi65's blog

車のキー

今年初めての収穫

satoshi652016-01-07

今日は今年初めての畑から「ヒノナ大根」の初収穫を実施しました、気候もようやく冬らしく風も冷たく感じるようになり寒の入りを実感するこの頃ですが「ヒノナ大根」の成績は順調に大きくなって食べ頃でした。昨日は「小寒」寒の入りいよいよ本格的な冬が始まります、北朝鮮は水爆実験成功とはしゃいでいますが、本当にこの国が水爆が出来るのか?疑問に思います。国会も今日から参議院の質疑応答、本格的に日本も動き出しましたね〜〜〜。


「ヒノナ大根」は今年初めての収穫ですが、昨年「ヒノナ大根」の種があったので撒いていたのですが簡単に出来上がりました。今年も年末から年始にかけ現在まで雨らしい雨は一滴も降っていませんが、どんな年になるか判りませんが希望を持てる年にしたいですね〜〜〜。