satoshi65's blog

車のキー

歯のクリーニング

satoshi652016-02-05

今日は朝から歯医者に虫歯治療から6か月がたったので歯のクリーニングの予約を取って治療しました。虫歯のチェックと歯の歯石のクリーニングを実施、歯がすっきりしたような気がしま、歯科医師は年に2回ほど歯石を取ってクリーニングすると虫歯の予防にもなるので是非実行してくださいとのこと〜〜〜。


歯の健診はなかなか虫歯にならないと歯医者に行かないので、半年に1回程度行くと良いですね。高齢になってくると歯の隙間が目立つようになり、歯の老化現象が出てくるのは仕方がないですが、80・20で行きたいですね80歳まで20本の自歯で生活したいですね〜〜〜。