satoshi65's blog

車のキー

ネギの植え替え

satoshi652016-02-24

今月も一週間もなくあと5日で早くも3月がそこまで来ていますが、寒さはまだまだ冬の寒さですね。畑のネギを植え替えをして新しい根ぶきで春を感じて欲しいですね。ネギの植え替えと言っても今までのネギを皮を剥いて根っこを土の中に入れて横並びで倒して土をかぶせていくだけですが、それでしっかりと根をはつて新芽が出てくると新しいネギの誕生ですね。


毎年同じことをしているのですが、今年は暖冬で早め早めの農作業ですね。今年も二月ももうすぐ終わりです、新しい3月がそこまで来ています、3月になったらあれもやりたいこれもやりたいと忙しいですが、考えること自体が楽しいですね。