satoshi65's blog

車のキー

木蓮の花

satoshi652016-03-10

我が家の玄関の横に植えたある木蓮の真っ白な花が咲き始めました、最近暖かくなったり寒くなったり繰り返しているうちに木蓮の花が芽吹きを促して花が咲きました。毎年我が家の木蓮の花は一斉に咲くのが、常ですが今年はバラバラに咲いているような気がします〜〜〜。


我が家の春一番に咲く花は梅ノ木の花で、その次が木蓮の花が咲いた後、ハナズオーのピンクの花が咲き、最後にハナミズキの花が咲き終わったときは春爛漫ですね。それにしても花が咲き始めると嬉しいですね、春を待ちわびた嬉しさと楽しさが気持ちを豊かにしてくれますね〜〜〜。