satoshi65's blog

車のキー

社交ダンス(ルンバ)

satoshi652016-05-20

毎週木曜日に実施している社交ダンス教室は先週の木曜日に練習したルンバより、より高度なルンバを教えていただき、ついてゆくことが難しくなってきました。(ルンバウオーク、オープンベーシック、ホッテーステック、アレマーナ、ナチョナルトップ、ニューヨーク・ニューヨーク、ハンドツーハンド、ストップターン)と一つずつのステップを取れば理解できるのですが連続でそれも相手とステップを踏むルーテンとなると出来ないですね〜〜〜。


ルンバは2・3・4・1のリズムに乗って1はステップなしで体重移動だけだそうです、その1は難しいですね。練習あるのみですが何年間、いや何十年間やっている社交ダンスの人に悪いですが、そう簡単に出来ないのが当たり前ですね〜〜〜。