satoshi65's blog

車のキー

梅雨明け宣言

satoshi652018-07-09

いよいよ今日気象庁から東海地方の梅雨明けが宣言されると思いますが、西日本の大雨の被害が甚大ですね、テレビなどの報道で知ったのですが自然災害があまりにも日本列島には多すぎますね。気象庁の特別警戒警報は自分で命を守る旨の警報はこれからも多くなりそうです、又今日から梅雨明け宣言が出て暑くなり熱中症などが被害地域で多くなりそうですが、他人事でなくこれから各自が自分自身で行動をとるプランを立てなくてはいけない時代に入りましたね〜〜〜。

東海地方では今日にも梅雨明け宣言が出そうですが、ようやく雨の季節が終わりいよいよ本格的な夏の暑さが始まります、私たちも自分自身で熱中症対策に心がけてこの暑い夏を過ごしましょう、我が家では緑のカーテンがいよいよ完成です室内を快適にして少しでも暑さ対策に心掛けたいですね〜〜〜。