satoshi65's blog

車のキー

ラッキョ

我が家の畑でラッキョを栽培していますがいよいよ収穫期に入りました、今年は順調に収穫が出来て良かったですね、10号台風も思ったより勢力が弱まり特別警戒警報が出なかかつたので良かつたですね、今回の10号台風は大きな広範囲に日本列島に雨の被害がありました、いかに大きな台風だと判りますね~~~。

今年の台風は太平洋の海の海面の温度が高いそうで台風の勢力が強いそうですね、今年は世界的にも異常気象だそうです、これも人間が森を切り開いて開発したり、海の生態を破壊したり、人間が作つた環境が悪かったのでしょうね~~~。


f:id:satoshi65:20200830114734j:plain