satoshi65's blog

車のキー

白菜の漬物作り

我が家の畑から白菜を収穫してその白菜を切り天日で干して昆布と一緒に塩漬けにして一夜漬けがが完成ですね、今年の白菜は順調に育って大きく立派に成長した白菜ばかりです、今年は台風の襲来が無く秋野菜などは順調に収穫できました~~~。

今日のビックニュウースはハヤブサ二号機が6年ぶりにオーストラリア着陸回収されたことですね、素晴らしい世界の誇りでどんな貴重な砂を待ちこんだのか?楽しみが増えてきましたしかし凄いハヤブサ二号機の活躍は世界の人が驚いたと思います快挙ですね、又カプセルを地球に戻して次の任務をこなして飛び立ったとの事は考えられないことです~~~。


f:id:satoshi65:20201205131250j:plain