satoshi65's blog

車のキー

家族葬

昨日義理の兄の葬儀がありその葬儀がコロナウイリスの蜜を避けるため12人だけの本当の家族だけの葬式に参列してきました、亡くなられた遺言のとうりに坊さんも呼ばず、戒名も自分でつけて本当に新しい葬式かもしれない葬儀に立ち会いました~~~。

坊さんを頼むと100万~200万円のお金が出ます、戒名を付けて頂くだけで何十万円と請求され1周忌3周忌10回忌と坊さんの生活を安定させる伝統的な日本の葬儀を変えていく方法かもしれないですね~~~。葬儀にかかる費用は100万円程度で済むそうです、家族ですので淋し見舞いや香典は頂かないそうで経費は本当に少なく済みます~~~。


f:id:satoshi65:20210213182053j:plain


f:id:satoshi65:20210213182106j:plain