satoshi65's blog

車のキー

社交ダンス「ルンバ」

satoshi652014-03-19

昨日は社交ダンスのレッスン日でルンバの基礎練習を実施。前進、後進、腰のうねり(へそを中心とした八の字クネリ)足の膝を曲げずに肩を動かさないようにうねるのは難しいですね、実際に1、2、3、4とステップを踏みながら前進、後進を繰り返して反復練習、家での鏡を見て練習課題を課せられました。身体が硬いのでヒップアップなど男ができるのか?疑問ですが練習のみですね〜〜〜。


本当に1年間で踊れるのか疑問に感じますが先生を信じて練習します。まづは姿勢から入て前かがみにならない様に、目は真っ直ぐ左方向、ステップは流れるように難しいですね〜〜〜。