satoshi65's blog

車のキー

帯状疱疹

satoshi652017-05-22

私は5月11日(木曜日)に頭が痛くなって風邪を引いたと思って市販の風邪薬を飲んでみたのですが、一向に良くならずに顔に出来物が出来、チクチク痛くなってきたので急遽病院へ診査していただきましたら、帯状疱疹とのことで治療薬を受け安静と休養を取って、ようやく完治とはいかないですが良くなったと診断結果が出ました〜〜〜。

私は3年前にも帯状疱疹になったことがあります、今回も顔に湿疹ができ同じように帯状疱疹が出来るとは思いませんでしたが、医師に聞きましたら帯状疱疹にかかる人はたびたびあるそうで、珍しいことでないそうで、それにしても1週間寝ているのも苦痛でしたが体重が2キロほど増えました、いかに運動不足が判りますね〜〜〜。帯状疱疹は肉体的疲れから来るのと精神的なストレスからくるのと2種類あるそうです。