satoshi65's blog

車のキー

スイムトレーニング

satoshi652012-05-31

アイレクススポーツクラブ豊田のスイムトレーニングを4月からクラスに参加しましたが、45分と30分のクラスで45分は約1100m〜1300m、30分は700m〜900mクロールで泳ぎこみトレーニングを実施、前の人について行こうと頑張ると息切れがして苦しくなってしまい、ゆっくり泳ぐと離されて惨めな思いがするし、心臓がパンクしそうに心拍数が上がるし〜〜〜。約2ヶ月間参加したり不参加だったりクラスに参加するのが無理があることが判明しました。矢張り自主トレーニングをして充分に体力を付けてから参加するのが一番ですね。水泳は全身で体力を使うので身体には最高に良いですね〜〜〜。



自分自身水泳に自信を持っていましたが体力に限界があり短距離だけの泳ぎならついていけますが長距離になると息切れが激しいですね。自主トレーニングに徹してスピードをつけ長距離泳法をマスターしたいですね。