satoshi65's blog

車のキー

ハロウィーン

satoshi652013-11-01

昨日我が家でも子供たちが総勢15〜17名ほど17時45分ごろ玄関でなく庭の出入り口から入ってきて「トリックアートリート」と大きな声で叫んでいました、カーテンを開けてびっくり多くの子供たちが、変装していて又二度びっくり、そこで今日はハロウィーンだと気が付きました。妻は喜んで子供たちにお菓子を渡していました。ハロウィーンはテレビの映像では海外の子供たちが変装して楽しんでいるのを見たことがありますが〜〜〜。まさか近所の子供たちが収穫祭のハロウィーンをやるとは思わなかったですね。我が家の庭から又次の家へと全員(小学生)が出ていきました。


ハロウィーンの「トリックアートリート」とは「お菓子をくれないといたずらするぞ」だそうです、近所の子供たちがまさか?びっくりです子供たちは順応性がありひょつとするとこの行事は定着するかもしれないですね〜〜〜。