satoshi65's blog

車のキー

「山遊会」

satoshi652014-04-05

昨日毎年恒例の「山遊会」の集まりがあり楽しく名古屋の栄の料理店で過ごしました、「山遊会」は名前の通り山で遊ぶ会、登山を目的として40年以上なりますが最近年齢も歳老いて登山やスキーには向かなくなり町中で酒を飲む会合に成り果てました。年に1回程度で全員の元気な顔を確認し世間話をする会合になり懐かしく思います、又全員14名の内3名ほど亡くなり1名は参加しないようになり10名で、元気な人元気でない人、これからどうなるかしれないですが、元気で会えることを楽しみに別れました〜〜〜。



「山遊会」には元来酒に強い人たちが多くいましたが、最近弱くなってきましたね、特に環境の変化について行けなくなった人、寂しさに耐え切れなくなった人、いろいろな人生模様をかいま見えますね〜〜〜。再会を楽しみに別れました。又名古屋の栄も一年もすると成長していることを実感しますね。